生きるとは表現すること

チュウニズムとシャドウバース、COJのあれこれそれこれ

生きるとは、ロリということ

こんばんは。

はせくんです。

 

またやらかしました。

気づいたら0時過ぎてたんです、許して。

 

本日はネクロのあれこれ。

 

 

実は今まであまりネクロ使ってませんでした。

ネクロマンスの管理ダルそうだなって思ったのが1つの原因。

 

でもルナは可愛いのでどうしても使いたかった所はあります。

 

f:id:hasetancoj:20160626003427j:image

 

アグロロイヤル相手でも勝てるようになりました。

 

というか

f:id:hasetancoj:20160626003539j:image

f:id:hasetancoj:20160626003549j:image

f:id:hasetancoj:20160626003557j:image

 

このあたりが強すぎる。

 

「死の祝福」

ネクロマンス6ですが、2-3の守護つきゾンビたんを3体も産み落とします。

タフネス3ってのは以外と処理し辛いですよね。

 

ケルベロス

ファンファーレでボウリングのピンを2つ手札に入れることができます。

そのままラウンドワンに返しに行きましょう。

 

このボウリングのピンがまた強い。

 

「悪戯なネクロマンサー」

使うまでは「どうなの?」って思ってましたが、戦いを重ねるうちにつえーなと思うようになりました。

進化前提ですが、実質4コストで7-6産んでるようなものなのでダメージがいい感じです。

特にロイヤルやエルフのタフネス1フォロワーを潰せるのは結構デカい。

こいつ一体でアグロロイヤルの場が更地になることもザラ。

 

ロイヤルなんかを使ってる方はわかるとおもいますが、ロイヤルは調子に乗るとすぐ手札が枯渇しますよね。

その上、トップデックで2cフォロワーなんかを引きやすく、強さに欠けるところはあると思います。

 

考えて動いてるプレイヤーは別ですけども。

 

やはり安価で作れるのと、それなりの強さを誇るロイヤルが活躍してる今、それを絶望に叩き落とせるネクロでドヤ顔をキメてみるのも一興では。

 

 

ルナちゃんの為に死にたいという話。